2013年10月06日

毎日のケアが大切。

毎日の習慣をないがしろにしていないだろうか?

人ははじめに習慣を作るが、やがて習慣が人を作る。
うろ覚えですが、そのような名言を聞いたことがあります。
良い習慣を作ることこそが大切。

毎日起きる時間は決まっていますか?
出来れば早起きしてみませんか。
歯磨き、髭剃り、面倒くさがっていませんか?
仕事の順序は洗練されていますか?

積もり積もれば大きなものとなります。
それが習慣の恐ろしさでもありますね。
悪い習慣であれば、その悪い物が積み重なっていくんですから。
生活習慣病等がその代表的なものですね。

自分のことですから、自分しか出来ません。
自分の考える一番良い方法を見つけ出し、それを常に更新していき
簡単には折れない強い習慣を作りたいものです。



Posted by づかん at 00:53