2013年11月20日

埃対処法

「何故、こんなに埃が溜まるんだろう?」

昔は本当に不思議で堪りませんでしたが
埃をなるべく溜めないように気をつけて生活をしてみるといろんな場面で自分が埃をまき散らしていたことが分かりました。
まず、衣服からは必ず埃が発生します。
古くなった繊維が離れていくので、これは致し方ないことだと思います。
そこで、洗濯の前後に埃払うことによって、埃の全体量は減ったように思います。

加えて、こまめに埃を拭くことですね。
私は毎日クイックルワイパーで掃除をしていますが、よく毎日これだけちゃんと埃が落ちるものだと関心します。
手が空く日は、加えて固く絞った雑巾で水拭きをしていますが、これも大変有効だと思います。
自分の納得する掃除は、気持ちもクリーニングアップしてくれますね。



Posted by づかん at 12:11