2013年11月07日

お弁当を作るという習慣

やっと、自分に良い習慣がついてきたようです。
それは、早起きとお弁当作り、及び朝ごはんの準備です。
今まではイマイチ眠くておきれなかったのが災いして用意出来なかったのですが
思い切ってお弁当が無い日は500円を貯金箱に入れるという決意をしてからは
毎日すんなりおきられるようになりました。

なんとも現金なやつだなーと自分でも思っているのですが、
やはりお弁当のある生活は金額的にも楽になるので、この習慣は続けて行きたいです。

もう一つ、自分に課している習慣の1つなんですが
それは毎日の雑巾がけです。
フローリングの雑巾がけを毎日するのですが
これも上手く行けば習慣になりそうです。
やはり段違いに埃の量が減るので、かなり有効だと認識しています。

また上手くいったら報告したいと思います。



Posted by づかん at 13:03